「 展示会 」一覧

工房展

2回目となる工房展を開催いたします。
工房近くの畑で栽培した綿を材料に、糸を紡ぎ織る「奈良テキスタイル
」の製作風景と、奈良テキスタイルを使った衣服や小物をご紹介します。
今年は奈良で服づくりをされているtomoshikiさんデザインのシャツも加わります。シャツとはいえ生地の成り立ちからいえば和服のような存在であり、長く付き合う特別な一着としてのご提案です。まず多くの方に袖を通してみていただければ幸いです。
あわせて、カシミヤマフラーやバッグを中心につちや織物所の品も展示いたします。
どうぞお越しください。
日時 2018年11月9日(金)〜11月12日(月) 10時〜16時
   9日、10日は予約制
場所 つちや織物所
ご予約の方法など詳細はまた後日お知らせします。

つちや織物所

つちや織物所


インスタグラム始めました

3日教室や、毎週の「紡ぎの会」の様子をお伝えしていきます。

nara.tsumugi

 


つちや織物所 奈良 木綿手紡ぎの会  工房展

奈良の自宅と工房をつかっての初めての展示会です。奈良 木綿手紡ぎの会の活動のご紹介と、そこから生まれた「奈良テキスタイル」の品を展示いたします。

そのほかに、つちや織物所の品も展示販売いたします。

日時 2017年10月28日(土) 〜  30日(月)  10時 〜 16時

場所 つちや織物所

当日は公共交通機関にてご来場いただけますと幸いです。近鉄京都線「平城」駅より徒歩10分です。行きは登り坂が続きますので、余裕をもってお越しください。

 

奈良テキスタイル

 

つちや織物所

 

つちや織物所

 

 


灯しびとの集い

11月14日(土)、15日(日)に大阪・堺市にて開催されますクラフトフェア、
「灯しびとの集い」につちや織物所が出店します。

今年で7回目になる堺クラフトフェアですが、織物所で扱うアイテムの多くを
直接みなさまに手にとって見ていただけるよい機会として
つちや織物所も長くお世話になっています。

今年はこれまでの展示とは変わります。
せっせと紡ぎためた糸、”木綿の手紡ぎ糸”で織った布を中心に
ご紹介したいと準備しています。

手紡ぎの糸を使った布の質感、風合いを感じていただければと思います。

2015.11.13

OLYMPUS DIGITAL CAMERA